TOP 

全国的な猛暑

本日もアツ~イ1日でした太陽



今日は何を書こっかな?と考えるもこのネタしか思い浮かばず・・・(笑)

それほどまでに暑い日が続き、連日のニュースも「猛暑」「土砂災害」「高校野球」この3つばかりが目に付きますにこっ

そして今日、お隣の岐阜県では最高気温が5年ぶりに40℃を越えたそうですぎょ

ヒョェ~、インフルで出る高熱よりも熱い!!ぎょーん

ん~、伝わりにくい表現ですね(笑)

ヤフーニュースの記事に過去の最高気温で40℃以上だった地名と日付が出ていましたが幸い富山はありませんでしたにかっ

時々、全国の最高気温ランキングで富山を見かけ富山も暑くなるイメージがありますが
よくよく記憶を辿ってみると40℃に達したとビックリした事って無いですもんね~にかっ

ちなみに富山の過去の最高気温はこんな感じでしたにぱっ



ぅおっ、それでも39.5℃までいった事があるのかぁぎょ
この勢いだと今年は何処かにランクインしそうですねあうっ

皆さん、適度に休憩して水分・塩分補給をして熱中症には気を付けましょう!

|http://www.arai-tire.com/cgi/blog/index.php?e=92|
富山店::スタッフブログcomments (0)trackback (0)