TOP 

流行語

昨日、年末恒例、流行語大賞の候補 30語が発表されましたにかっ

毎年、この流行語大賞から始まって、一年を振り返るニュース、音楽番組の特番、今年の漢字などなど見ると年末が近づいてきたなーって感じます(笑)

候補の30語は以下になります(50音順)

あおり運転/悪質タックル/eスポーツ/(大迫)半端ないって/おっさんずラブ/GAFA(ガーファ)/仮想通貨・ダークウェブ/金足農旋風/カメ止め/君たちはどう生きるか/筋肉は裏切らない/グレイヘア/計画運休/高プロ(高度プロフェッショナル制度)/ご飯論法/災害級の暑さ/時短ハラスメント(ジタハラ)/首相案件/翔タイム/スーパーボランティア/そだね―/ダサかっこいい・U.S.A/Tik Tok/なおみ節/奈良判定/ひょっこりはん/ブラックアウト/ボーッと生きてんじゃねーよ!/#MeToo/もぐもぐタイム

そだねー、もぐもぐタイムなんかは年明けそうそう(?)に出た言葉なので、

えっ、今年の言葉だったの?って思っちゃいました(笑)

私の予想では「平成最後」がノミネートされるのかなぁと思っていたのにありませんでしたにかっ

皆さんの予想はなんでしょう?

トップテンと年間大賞は来月3日に発表されるそうですにかっ

|http://www.arai-tire.com/cgi/blog/index.php?e=138|
富山店::スタッフブログcomments (0)trackback (0)