TOP 

婦中店 : マジメな話しのあとは食レポだちゃ🤗

🍰

マジメな話しのあとは食レポだちゃ🤗

   #富山市黒瀬北町 にある

  「 パティスリージラフ 」

    またまた帰宅したら

      大好物の

     #モンブラン

      ✨降臨✨

    むっちゃお上品な甘さ

    濃厚なマロンクリーム

    🥰うますぎるがやちゃ🥰

#栗 #ケーキ #モンブラン #パティスリージラフ #ジラフ #おやつ #食べスタグラム #アラ食べグラム #出張作業 #出張パンク修理 #パンク修理 #パンク #タイヤ交換 #タイヤ #ローテーション #富山 #富山市 #タイヤ屋 #タイヤのことなら #ブリヂストンタイヤショップ #アライ婦中 #コロナに負けるな



この記事を Instagram で見たい方はこちらから

この記事を Facebook で見たい方はこちらから

アライのInstagramアカウントはこちら

アライのTwitterアカウントはこちら

アライのFacebookページはこちら

|http://www.arai-tire.com/cgi/blog/index.php?e=398|
婦中店::スタッフブログcomments (0)trackback (0)

婦中店 : 本日、4月8日は「 #タイヤの日 」🚗💨

本日、4月8日は「 #タイヤの日 」🚗💨
タイヤの日にちなんでちょっとだけ真面目な話を🙇‍♂️

皆さん、夏タイヤへの交換を終えて、コレで冬まで安心オッケイズ👌

、、、ではありませんよ〜✋

「 月に1度は #空気圧点検! 」

ゴム風船🎈が日に日に小さくなるのをイメージしてもらえればわかりやすいと思いますが、タイヤの中の空気も少〜しずつ🤏ですが抜けていってるのです💦

なので、春にはバッチリだった空気圧も徐々に低下していき、冬になる頃には空気圧不足になっています!

この空気圧が低い状況を放置して走行すると、タイヤがたわんで転がり抵抗が増し、燃費が悪化します。
そのまま走らせていると偏摩耗などが起きて走行性能が低下します。
また、段差に乗り上げた際に、トレッド部の内部でコード切れを起こしやすくなります。
さらに高速走行に移り速度を上げていくとタイヤの発熱量が過度になり #スタンディングウェーブ現象 等の危険な損傷につながるのです。

「スタンディングウェーブ現象」とはなんぞや🤔
タイヤの空気圧が不足している状態や積載が多くてタイヤが潰れた状態で高速走行をすると、タイヤが波状に変形して破壊が始まります。
破壊はタイヤ構造材の分解という形で起こり、タイヤショルダー部のカーカスやベルト類が剥離し、ゴム層が荷重に耐えられなくなってタイヤ全体のバーストに至ります。この現象を、
⚠️スタンディングウェーブ現象 ⚠️
といい、高速で走行し続けている高速道路でのタイヤトラブルとして多く見られます。

車両標準タイヤの空気圧は、取扱説明書やステッカーに記載してあります。
空気圧ステッカーがある場所は、給油口のフタ裏やドア枠等、車両により異なります。
インチアップ等で、車両標準サイズと異なるサイズに変えた場合は、 #車両標準空気圧 と異なる事があるのでタイヤショップ等にご相談してみて下さい😊

当店では空気圧調整を無料にて点検させて頂いております。
お近くまでお越しの際は是非お気軽にお立ち寄り下さいませ〜🤗

と言う事で長々とお付き合いいただきありがとうございました😊
タイヤの日にちなんでちょっとだけ、マジメな話しをしてみたがやちゃ🤗w

#富山弁 #出張作業 #出張パンク修理 #パンク修理 #パンク #タイヤ交換 #タイヤ #ローテーション #富山 #富山市 #タイヤ屋 #タイヤのことなら #ブリヂストンタイヤショップ #アライ婦中 #コロナに負けるな



この記事を Instagram で見たい方はこちらから

この記事を Facebook で見たい方はこちらから

アライのInstagramアカウントはこちら

アライのTwitterアカウントはこちら

アライのFacebookページはこちら

|http://www.arai-tire.com/cgi/blog/index.php?e=397|
婦中店::スタッフブログcomments (0)trackback (0)

婦中店 : おはようございます😊

おはようございます😊

今日も快晴で気持ちの良い仕事が出来そうな天気ですね!

昨日はとても懐かしい車と希少なホイールに出会いましたよ〜w

いつ見てもカッコイイッス😍

今日も一日「がんばりきー🐴」

#トヨタ #MR2 #スーパーラップ #タイヤ交換 #タイヤ #富山 #富山市 #婦中 #婦中町 #タイヤ屋 #タイヤのことなら #ブリヂストンタイヤショップ #アライ婦中 #コロナに負けるな



この記事を Instagram で見たい方はこちらから

この記事を Facebook で見たい方はこちらから

アライのInstagramアカウントはこちら

アライのTwitterアカウントはこちら

アライのFacebookページはこちら

|http://www.arai-tire.com/cgi/blog/index.php?e=396|
婦中店::スタッフブログcomments (0)trackback (0)