婦中店 : フィッシング詐欺にご注意を!!

先日、Googleで調べ物をしていたら、

見慣れない画面に切り替わり、



おめでとうございます!

ん?なんだこれは?
怪しさ、胡散臭さ全開!(笑)

個人情報等を入力さえしなければ大丈夫だと思い一回だけポチッ!



メールアドレスを入力して下さい!との画面と共に「残り時間 1分」のカウントダウン(笑)

時間制限を表示して焦らせるなんてますます怪しさ全開ぎょ

ココで触るのは止めて画面を閉じましたにかっ

「ビジターアンケート」と検索してみると日付だけが違った全く同じ画面でフィッシング詐欺を警告するブログがいっぱい出ていましたにこっ

コメントの文や時間も全く同じ(笑)(だったので画像の加工はしませんでした)

色々調べてみたのですが、個人情報の入力は絶対NG、そしてその系の画面が表示されてもウイルス感染等の心配は無く大丈夫との事にこっ

今回の画面に限らず詐欺関係のサイト等はいっぱいあると思うので皆さんもお気を付けて~汗

|http://www.arai-tire.com/cgi/blog/index.php?e=243|
婦中店::スタッフブログcomments (0)trackback (0)

コメント

コメントを書く

※この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

※この記事に対するトラックバックの受付は終了しています。

トラックバック