土用の丑の日

昨日今日はこのネタを書いているブログが多いんじゃないでしょうかにこっ

とりあえず本日の気温ですにこっ



連日続いているこの暑さ、この先一週間はまだ続くそうですぎょ

そして昨日、2018年7月20日は土用の丑の日!

夏の暑さに負けるな!と「う」の付く食べ物「ウナギ」を食べる日ですにこっ

当店の近くにある鰻屋さんも昨日の夕方に前を通ると駐車場は一杯でしたにかっ

皆さん、この暑さに負けまいとウナギを食べに来てるんですね~オッケー

今年は稀に見ないほどの不漁だそうで、

スーパーでもなかなか良いお値段なんじゃないでしょうか?ぎょ

今年は8月1日にもう一回土用の丑の日がやってきますにこっ

「ウナギ」は高いよ~って方は「う」の付く食べ物であれば良いそうなので

うどん・ウリ・梅干し・牛肉(ウシ)など色々ある「う」の付く食べ物を食べて

連日続くアツ~イ夏を乗り切りましょうにかっ



・・・ちなみに「うまい棒」も「う」が付きます(笑)

|http://www.arai-tire.com/cgi/blog/index.php?e=94|
富山店::スタッフブログcomments (0)trackback (0)

コメント

コメントを書く

※この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

※この記事に対するトラックバックの受付は終了しています。

トラックバック